2013年05月16日

栄養足りていますか?

超乾燥肌をはじめ、お肌が荒れてしまうのには必ず原因があります。
その中でも今日は、栄養素に注目してみましょう。

栄養バランスが崩れるとお肌が荒れるというのは周知の事実です。
・外食が多くなっている
・付き合いなどで毎晩お酒を飲む
・暴飲暴食


などなど、上記のようなことを繰り返した結果、
お肌が荒れた経験を持つ方も多いのではないでしょうか?

超乾燥肌を防ぐために、ある特定の栄養をとるという訳ではありません。
バランス良く摂取することが大切です。

なかでも、ビタミンとミネラルは必ず摂取しましょう。

ビタミンCはコラーゲンの生成を助け、
シミやシワの原因となる活性酸素の抑制を行います。

また、ビタミンA,ビタミンEなども美肌を支える栄養素です。

次にミネラルですが、肌の健康を保つ成分であり、
新陳代謝を周期的に行うには必要な栄養素です。

また、近年の食生活事情ではミネラルは不足しがちになっています。
そのような場合は、サプリメントやお茶などで摂取するようにします。

お茶の中でも、なたまめ茶の効能は良く知られていますが、
実はミネラル成分も豊富なので重宝すると思います。

ビタミンとミネラルをしっかりと取り、
超乾燥肌にならないように気を付けていきましょう。


posted by youko at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0)
超乾燥肌を改善しよう超乾燥肌改善方法 > 栄養足りていますか?

"栄養足りていますか?"へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

"栄養足りていますか?"へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。